はり治療

鍼治療

以下のような症状でお悩みの方はぜひご相談下さい!

◎ 整形外科などで画像診断しても原因がわからない痛みにお悩みの方

◎首や肩が凝りすぎて頭痛や吐き気がする、手や腕がしびれる、虫歯でもないのに奥歯が浮いたように痛む方

◎慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛でお悩みの方

◎原因不明のめまいでお悩みの方

慢性の筋疲労性の疼痛・自律神経障害に効果的!

経験豊富な国家資格保有者による鍼治療です。

使用する鍼はもちろんディスポ(使い捨て)で、太さは0.14mm~0.34mm、長さは30mm~90mmです。

(症状・部位により鍼のサイズを使い分けます)

当院では、鍼の刺激に慣れていない方や、痛みが苦手な方のために細い鍼を使用したり、硬くなりすぎた筋肉をやわらかくほぐすために比較的太い鍼を使用したり、
長い鍼を用いて深くて大きな筋肉(代表的なものは大腰筋)にアプローチするなど、患者様一人ひとりの症状にあわせた治療を行っております。

鍼は緊張して硬くなった筋肉をゆるめる作用があります。

一般に鍼は痛くないと言われておりますが、凝り固まった筋肉に正確に鍼が刺入されると、鍼の響きといいまして、ドーンとした重だるいような独特の感じが致します。

この感じは痛覚受容体による痛みではなくまさに鍼が効いているサインですので、ご安心ください。

硬くなった筋肉がゆるまると、その筋肉に締めつけられていた神経が開放されて痛みが治まります。

筋肉が緩むと筋肉内の血流量が増し、疲労物質も排除されやすくなります。

(当院では、この鍼の響きが苦手な方には優しい手技で対応します。)

肩こり(肩こり由来の根違いのような症状)・慢性の腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・緊張性頭痛などの慢性の筋疲労性疼痛・その他自立神経障害による心身の不安や痛みでお困りの方におすすめです。

しせい堂式鍼治療の特徴

● しせい堂の鍼は深鍼です。

筋肉に対して安全に確実に刺鍼します。

ですから当然響きます。

経絡治療や弁証治療はいたしません。

ほとんどの場合局所治療です。

そして鍼を抜いた後は必ずマッサージを施します。

(そのため鍼おごりがほとんどありません)

● しせい堂では鍼は指の延長だと考えております。

深いところにある(たとえば大腰筋)硬く凝り固まった筋肉はやはり指では届きません。

また浅いところにあっても硬くなりすぎた筋肉は鍼治療を施すことによってやわらかくなり、
鍼を抜いた後クリニカルマッサージやオイルマッサージを受けていただくとなおいっそう相乗効果が期待できます。

● 当院では安全に罹患筋(凝り固まった筋肉)に鍼を刺鍼することにこだわっています。

慢性の腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛でお悩みの方は是非ご来院下さい!

当院では慢性の腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、膝痛等に対して『大腰筋刺鍼』という特殊な技術等を用いて治療しております。

大腰筋は腰部の深いところ(男性では腰部背面から約7~8センチ女性では5~7センチ深部)にありこの筋肉が慢性的に疲労すると腰痛や坐骨神経痛・ぎっくり腰の原因になります。

当院ではこの筋肉に対して長さ9センチの鍼を用いて安全、確実にアプローチいたします。

どこにいってもよくならない長年の腰痛、坐骨神経痛、膝痛の患者様は是非来院してみてください。

LINE友だち追加で初回¥1.000-割引き!

【施術費】
6,000円(鍼を抜いた後必ずマッサージを施します)
【お得な回数セット】
◇4回セット 20.000円(3ケ月有効)早く症状を改善したい方